ラピスの湖畔の森の影から Pokemon Sleep

今回も記事にするのが遅くなりましたが、Pokemon Sleepに新マップ、ラピスラズリ湖畔が追加されましたね。

新たにヌイコグマ、ラルトス、ミニリュウ系統が実装され、彼らが供給する食材とレシピも増えました。どのポケモンも需要が高そうで、私も初めてフィールド移動チケットを使って実装日から寝泊まりしております。まぁ、まだ育成候補は見つかってないんですけど…

フィールドの得意きのみは草・エスパー・格闘。
実装前は御三家の中で唯一対応するフィールドがなかった草と、LINEスタンプのカイリュー君の存在からドラゴンの2種は堅いと思っていたのですが、片方は予想が外れてしまいましたね。ドラゴン得意を見越して優先的に育てていたチルタリス君の出番がー!

私は料理重視のプレイスタイルなので、実務的にはヌイコグマ君が最も必要な人材であり、趣味的にはラルトス君♀がいるととても嬉しい感じです。もちろん食材向きのミニリュウがいたらそちらも育てたい。要するに全部欲しい…

なお、現在ラルトス君は4連続で♂を引いており、同じくチコリータ君も14回連続で♂です。この湖畔、女子禁制か…?(チコリータは比率的に仕方ないけど)
私の環境だとすやすやタイプが一番出にくいため、ラルトス君探しは難航しそうな予感…サブレも枯渇寸前だし…

ただフィールドの雰囲気はワカクサの次に好きなので、今後一ヶ月くらいは湖畔生活でも楽しく過ごせそうなのが幸いですね。生活しやすそうな気候と、ほんのり幻想的な風景の素敵なキャンプ場って感じがイイ…

オマケ。お世話になった雪山生活の思い出たち。
因みに新マップ実装直前で優秀なきのみSタマザラシが見つかりました。物欲センサーは実在すると思う。