行けるところまで行った アラド戦記

3年ぶりの復帰から約半年、ついに全部位のオプションLvがカンストしました。やったぜ!

というわけで、メインの学者が全部位Lv40になり、ついでに暗い島の融合アクセも揃いました。
いずれアップデートで拡張される天井ではありますが、ひとまずはやりきったぞという満足感があります。嬉しい。

ここまでで名声は約58500。さらに伸ばすには付与、増幅、徽章の強化(現在+10)あたりが必要ですが、いずれもコストがお高く、特に名声を盛りたい理由もないので一旦ここで打ち止めでしょうか。増幅は支援イベントが来たら、徽章はアプデで費用が緩和されたら考えようかな…

また前回から解放ラルゴも安定するようになり、運がよければ被弾なしでクリアできるようになりました。
単純にギミックに慣れたのもありますが、火力が伸びてギミック1周目で倒せるようになってからは特に楽になりましたね。2周目以降の即死おかわりが無いだけで難易度が大きく変わるようです。やはり火力…火力は全てを解決する…!

そんな感じでやりたいことは一通りやれたため、ここからはゆるいカスタム厳選やサブ育成に週課を絞り、アスラハンが来るまでは積みゲーを崩す方に労力を割いていこうと思います。Steamもサマーセールやってるし!

オマケの自慢。Webmoneyキャンペーン当たっていました。大分省エネ感はありますが、それはそれとして当たると嬉しいものです。

なお、頂いたWebMoneyはそのままアラドの課金に消えました。循環!