遊戯王 AGE OF OVERLORD 開封中

開封しております、『AGE OF OVERLORD』。略してAGOV、アゴヴ…?

私は基本的に1日1パック開封、こんなんじゃ満足できねぇぜ…って日は2パック剥くこともありますが、どちらにせよ開封結果が出るのは次の弾が出る頃です。なので日々の癒やしとしてはいいのですが、記事としては少し扱いづらくもあります。周回遅れの話題になってしまうので…

ただ今回は序盤で何枚か引くことが出来ました。まず25thシクのTG グレイブ・ブラスター君。

特に作る予定のないテーマなので「お、おぉー」という感じですが、それでも25thが出てくれるだけでありがたいことです。シンクロの白枠とマッチしていて非常に綺麗。丁度今5D’sのアニメを視聴中&ブルーノ君の出番も増えている頃なので個人的にもタイムリーな一枚でもあります。

そして大本命、黒魔女ディアベルスターさん。
発売前から注目されていたこのカード。私もこのテーマを見て予約を決めたところがあるので自分で引けたのは本当に嬉しい。ただし初期傷で一部白欠けがあったのでそこは少し心残りでしょうか。

強い上に出張性能も高いようで、パック発売から値段がグングン上がって大変なことになっております。色んな意味で引けてよかった…
ただ勇者の再来とも聞きますし、そのうち罪宝狩りの悪魔あたりは規制が入るんじゃないかなって思っています。まだ試していませんがアレ相当使い勝手良いんじゃないかな…ウィッチクラフトに入れてみるのが楽しみです。

余談ですが、発売前に公開されていたディアベルスターの設定画がかなり好きです。ああいうのをパパッと描けるようになりたい。

そしてディアベルスターの翌日に引いたのが執事アリアスさん。
手札で揃える必要があるとはいえ先後問わず罠の即時発動を可能にするカード。ラビュリンスとしても1枚は持っておきたかったのでこちらも引けて嬉しい1枚です。

ただラビュリンス…紙の方で4箱剥いたのですがアリアンナとウェルカムが1枚ずつしか引けてないので…さらに戦闘形態姫様も持ってないので…足りないパーツ補うだけで軽く1万超えるんじゃないかなこれ。流石にちょっとお高すぎるので、ラビュリンスデッキが完成するのは当分先になりそうです。

以上が13パックほど剥いた現時点での主な収穫でございます。
最序盤のレア枠が覇王、溟界、TGx2と続いたため結構不安でしたが、ひとまずディアベルスターとアリアスの2枚が引けて一安心です。あとはリトルナイトやティ・フォンなどの汎用性が高いカードを引けたら嬉しいですね。

そんな感じで私のパック開封はまだまだジワジワ続きますが、来月にはもうヴァリアント・スマッシャーズが控えていますね。こちらもメメントに惹かれて既に2箱予約しちゃったので、そちらも楽しみです。

ただ収納の容量がそろそろマズいので…カードを売らねば…整頓せねば…