遊戯王 ヴァリアント・スマッシャーズ 開封完了!

開封しました。遊戯王 ヴァリアント・スマッシャーズ!

今弾ではセンチュリオン、ヴァルモニカ、メメントと魅力的な新テーマが収録。さらに25thレアが出るようになったり、シークレットの対象が増えて封入枚数も0~2枚になっていたりと、これまでのデッキビルドパックとは仕様が変更されています。

私はどのテーマも気になっていたため、今回は1日3パックといつもの3倍ペースでの開封となりました。あまり悠長にしていると後続のパックで超強化、からの高騰もあるので…(二敗)

センチュリオンはその強さとビジュアルから既にお高くなっていますが、反面まだパワー不足らしいヴァルモニカとメメントは比較的安価。組みたかったテーマもこの2つだったので手が届くうちに揃えようと思っていました。(とはいえ、パックからはセンチュリオンが出てくれた方が嬉しくもある…)

そんな訳で今回は開封結果を載せることが出来ます。2箱開封した結果は以下の通りでした。

  • スーパーレア
    • メメント・エンウィッチ x2
    • メメント・シーホース x2
    • メメント・ボーン・パーティー
    • ヴァルモニカ・ヴェルサーレ
    • ヴァルモニカの異神 - ジュラルメ
    • 重騎士プリメラ
    • スタンドアップ・センチュリオン! x2
  • ウルトラレア
    • ヴァルモニカ・シェルタ x2
  • シークレット
    • 重騎兵エメトVI

SRを半分メメントに持っていかれたものの、URとSEはしっかり抑えてくれました。特に組みたいテーマのキーカード、ヴァルモニカ・シェルタを2枚引けたのはとても嬉しい!なお、2箱目の終盤までSEを1枚も引けなくてかなり肝を冷やしました。0~2枚といわず1枚確定でいいんじゃないかな…

そして開封後はメメントとヴァルモニカの足りないパーツをメルカリで探して注文も済ませました。
以前はカードショップのオンライン販売を利用していましたが、A判定でも白欠けが酷いものが飛んできたりするので…それなら安い方でいいかなって。出品者によっては裏面の状態も載っているので思っていたよりも取引しやすかったです。直近ではダークソード3枚とレガーディア3枚を600円という破格で買えたりもしました。

購入したカードが届いたらメメントとヴァルモニカでそれぞれデッキを組んでみたいですね。
ヴァルモニカはカウンター溜めや手札消費の点でかなり構築が大変そうですが、メメントはテーマ内で動ける分デッキも組みやすいかな?と思っています。

ともあれ、どちらのテーマも今後の新規などで強く育っていってほしいですね。規制されない程度に。
その暁には「まぁ私は分かってましたけどね?」と先見の明ムーブをかましたい所存です。