月灯りがっつり落ちてくる夜 with Pokemon Sleep

まだまだ楽しんで継続しております。Pokemon Sleep。
前回から程なくしてイーブイの一匹をグレイシアに進化させました。一挙手一投足がカワイイすごいやつです。グレイシアさんに関してはオスの方がしっくりくる派です。どっちでも可愛いけど!

5,6匹いたイーブイのうち、誰を進化させるかで迷いましたが、最終的にサブスキルが「スキル確率アップM」「おてつだいスピードM」「きのみの数S」「食材確率アップS」「最大所持数アップL」の彼にしました。きのみの数Sと、殆ど青スキル&被りがない点を見ての採用です。
性格はお手伝いスピード↓の「おくびょう」ではありますが、そのうち本家同様ミントが実装されそうだし別にいいかなって。きのみの数Sで大分変わりそうなので早くLv50にしたいですね。(遠い未来)

そして初めての色違いはキャタピーでした。
お手伝いスピード↑の性格に加え、サブスキルのLv10と25に「おてつだいスピード」のMとSを持つスピードの鬼です。残りは白スキルですが被りのない無難な並びだったので即採用。今ではバタフリーに進化して食材供給班の一員です。

こうして育てたいポケモンが増えたことで、適当に選出していた編成も固まりつつあります。
とにかくグレイシアさんの鍋拡張スキルが食材を溶かすため、リザード、フシギソウ、バタフリーの3匹を食材補給班に据え、最後に単純にLvが高い初期ポケのライチュウ君、という構成が多いです。それでも供給が間に合わない時はグレイシアさんを一時的に交代してやりくりしています。

そして迎えました満月の夜、グッドスリープデー。
満月とその前日&後日に諸々のブーストが掛かるということで、今週はワカクサ本島にてキャンプチケットを使用。食材チケットも惜しみなく投入してカビゴンを肥やしました。おかげで満月当日の夜に初のマスターランクも達成。満を持して眠りにつくことが出来ました。満月だけに。

まぁ私自身は微妙によく眠れず、リズミカルかつ意味不明な寝言を残していましたが…寝顔は7/8が新規で中々の成果でした。でも一番嬉しいのは経験値3倍(お香で6倍)でしょうか。恐らく今後も経験値&アメ不足が続きそうなので…

色違いキャタピーと遭遇してからは割と色違いを見かけるようになり、さらに2匹遭遇しました。単純にカビゴン肥やし力が上がったことで集まるポケモンが増えたからでしょうか。
2匹目はゼニガメで、何気に初ゼニガメ&サブスキルも悪くなく、キャタピーより先に出会っていたらこっちが食材供給班になっていたかもしれません。ただ今はアメが枯渇しているので様子見…

3匹目は満月前日にカビゴンの上で寝ていたタマザラシ君。
☆4寝顔で色違いなのにサブスキルは青1つのみ、性格などの噛み合いも微妙というちょっと不遇な存在です。進化の要求レベルも高いので育成するのは中々厳しそう。

最後に現在のボックス状況。
SP順で上から高い5匹が前述のメインメンバーですね。以前はプリンを入れていたのですが、思ったよりスキルが発動してくれないのと「よくよく考えたらこのサブスキル構成ちょっとアレやな…」という悲しい事実に気づいてしまったので保留中です。サブスキルも変更できたらナー…

ドードリオとレアコイルはこの満月期間で加わったポケモンです。
チャンス状態&ボーナスサブレ+のおかげで仲間になりました。Lvも高くて進化済みなので割と即戦力。ただし進化元から育てた方がメインスキルLvや最大所持数は高くなるので、代打要員として起用するような形になりそう。
あ、あとプレミアムパス(半年)も買っちゃってます。ボーナスサブレの3と4の差がデカすぎるので…まぁ自分の性格からして半年は継続できちゃうので無駄になることはないでしょう、たぶん。

以上、やけに長くなってしまいましたが、ポケモンスリープ近況でした。
本日9月1日もまだ満月の余韻ボーナスが掛かるため、余っている幸運のお香でも炊いて眠ろうと思います。それではおやすみなさい。