アラド戦記しかやってねぇ!

前回、程よい力加減で~…などと申しておりましたが、がっつり遊んでいます、アラド戦記。というかアラドしかやってない気がする。そろそろ滞っている他のことを進めなければ…

ともあれ復帰から2週間、ようやく現行のストーリーに追いつきました。毎度のことではあるのですが、アラド戦記はLv上限帯のクエストが長い…!今回は溜まっていた分もあるので本当に長くて、早く読み進めたいのに途中で何度も疲労度が枯れました。2回目以降はスキップできるのが救いか…

ただシナリオ自体は結構楽しめました。バカル討伐はドラゴンナイトで個別シナリオがありましたし、その後の次元回廊では歴史上の偉人である大魔法使いマイアが登場し、ついにセリアや大魔法陣の謎が明かされるなど見所も多かったです。「ヒルダーを阻止するだけでは解決しないかも」みたいな予防線も見え隠れしましたが…まぁオンラインゲームなので、なんとかしてストーリーを繋げていくんじゃないでしょうか。

あと、学者プレイヤーとしてはベッキーが仲間に加わったのが嬉しかったです。アラドあるあるの改変or新章で不意の退場とかにならないことを願うぞ…!

ゲームの進捗としてはこんな感じで、現在メインの学者が名声39,000弱です。

知らない人には何やらって感じですが、現エンドコンテンツであるバカルレイドの最低要求値が約40,000、そのハードモードが約45,000ですので、あと少しで(戦力になるかは別として)エンドコンテンツの参加が可能な値になるって感じですね。私は基本ソロで遊んでいるので特に関係ないですけど!

ただ、次に来るらしい仙界アップデートでは必要名声値が40,000のコンテンツがあるっぽいのでメインキャラはそこを目標にしています。

現在の装備オプションLvが大体Lv70弱で、融合装備はイベントで拾った5箇所。まだまだ伸び代はあるものの、現時点で融合装備のソロ収集には限界があるので、なるべくイベントダンジョンで拾っておきたいですね。幸運に期待!

セッティングは学者が火傷&凍結、サブキャラ達はマナシールド(アーカン)で固めました。キャラクター毎に固有の構成にしたい気持ちはあるのですが、右も左も分からない状態でそれをするのは労力とリスクが伴うので…素直に現時点で優秀とされるアーカンにしました。固定オプションのエピックは結構入手しやすいようなので、変更が生じたらまた集めればいいやという気持ちです。

そんな感じで、大量に積み上がっていたコンテンツの山は概ね崩せたため、ここからはペースを落として遊んでいこうと思います。…本当に。大事にしていきましょう、私生活を。